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タイトル: 2016年度学習支援事例 : 自立的な学習者を育てる認知カウンセリングの実践 <抜粋版>
著者: 植阪, 友理
市川, 伸一
キーワード: ■巻頭言 (市川伸一)
■本事業の概要と本年度の実施概要 (植阪友理)
■第1部 小学生への支援事例
1)算数:説明活動を通じた意味理解志向への変容 (福田麻莉)
2)算数:計算手続きの意味理解を促す指導一小数の乗除法について一 (柴里実)
3)国語:書字障害の疑いがある児童に対する学習方略指導と自立支援一公教育と家庭教育の連携に対する一考察 (太田絵梨子)
4)国語:読み手の意識化を目指した作文・小論文指導 (車田梓)
■第2部 中学生への支援事例
1)数学:教科書・ノート活用方略の獲得を目指した指導 (福田麻莉)
2)英語:間違いから学習効果を高める学習方法を目指して (二島勢津子)
発行日: 2017年3月2日
出版者: 文京区教育センター・東京大学大学院市川研究室
内容記述: 文京区教育センター・東京大学大学院市川研究室(協定事業)
URI: http://hdl.handle.net/2261/72559
出現カテゴリ:063 ワーキングペーパー
1191063 ワーキングペーパー

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