WEKO3
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水車調速機の機構
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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sk003009015.pdf (541.7 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2009-12-16 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 水車調速機の機構 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
魵澤, 秀夫
× 魵澤, 秀夫× 外岡, 英德 |
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著者所属 | ||||||
著者所属 | 日立製作所日立工場機械設計部水力設計課調速機械 | |||||
著者所属 | ||||||
著者所属 | 日立製作所日立工場機械設計部水力設計課調速機械係 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 一般に水車の調速機というと極めて複雑で精密を要し,扱い難いという觀念を興えている.水力發電所の保守を完全にかつ容易にさせるため,最近そのほとんどが自動化されるようになつてからなお更この傾向を深めている.ではなぜ調速機が複雑な機構を必要とするのか,なぜ鋭敏なものを必要とするのかということはおそらくこれを扱われる人々の多くが持たれる疑問であろう.そこで本稿では制御理論をもとにして調速機の機構を解説し,調速機が發揮すべき機能を分析してこの疑問に答えたいと思う. | |||||
書誌情報 |
生産研究 巻 3, 号 9, p. 340-342, 発行日 1951-09-01 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0037105X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00127075 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題 | 500 | |||||
主題Scheme | NDC | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 誠文堂新光社 |