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  1. 113 工学系研究科・工学部
  2. 20 電気工学専攻
  3. 1132025 修士論文(電気工学専攻)
  1. 0 資料タイプ別
  2. 20 学位論文
  3. 025 修士論文

電気自動車におけるドライバの意図に沿ったリアルタイム速度パターンの生成

http://hdl.handle.net/2261/25828
http://hdl.handle.net/2261/25828
bb7fd28e-7771-4f59-a5d0-3e7773999d0e
名前 / ファイル ライセンス アクション
Zhao.pdf Zhao.pdf (4.8 MB)
Item type 学位論文 / Thesis or Dissertation(1)
公開日 2011-08-08
タイトル
タイトル 電気自動車におけるドライバの意図に沿ったリアルタイム速度パターンの生成
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 乗り心地
キーワード
主題Scheme Other
主題 電気自動車
キーワード
主題Scheme Other
主題 ドライバの意図
キーワード
主題Scheme Other
主題 リアルタイム速度パターンの生成
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_46ec
タイプ thesis
その他のタイトル
その他のタイトル Realtime Speed Pattern Generation for Evs according to Driver’s Intention of Traveling
著者 趙, 莉

× 趙, 莉

WEKO 5576

趙, 莉

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 5577
姓名 Zhao, Li
著者所属
著者所属 工学系研究科電気工学専攻
Abstract
内容記述タイプ Abstract
内容記述 エンジンより2 ケタ近く速いトルク応答性を持つ電気モータを使用する電気自動車は優れた制御性を持ち、速度制御にふさわしい。すなわち、速度パターンを導入することによって通常時や非常時における乗り心地および安全性が向上できる。本研究では、ドライバ指令変更を考慮したSMARTリアルタイム速度パターン生成器(RSSPG)を提案する。RSSPGにおいて、加速度・ジャーク限界を超えない範囲で速やかな加減速が実現できる。さらに、ジャークの変化率に関連するパラメータC を調整することによって、もっと加速感を求める人やゆっくりとした加速がほしい人など、加速・減速に応じてドライバの異なった運転スタイルや乗客の好みの走行スタイルに合わせることができる。つづいて実際に研究室で保有している電気自動車実験車両”東大三月号II ”に速度パターンを適用して運動制御を行い、提案手法の有効性を実証する。
書誌情報 発行日 2007-02-02
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 537
学位名
学位名 修士(工学)
学位
値 master
研究科・専攻
工学系研究科電気工学専攻
学位授与年月日
学位授与年月日 2007-03
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Ver.1 2021-03-02 08:15:17.387800
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