ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 134 生産技術研究所
  2. 生産研究
  3. 19
  4. 11
  1. 0 資料タイプ別
  2. 30 紀要・部局刊行物
  3. 生産研究
  4. 19
  5. 11

微分項を含んだ操舵系の研究

http://hdl.handle.net/2261/31916
http://hdl.handle.net/2261/31916
a31bd6de-e944-4bc6-b7fd-b01b692d5f6f
名前 / ファイル ライセンス アクション
sk019011001.pdf sk019011001.pdf (595.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-12-25
タイトル
タイトル 微分項を含んだ操舵系の研究
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Studies on the Steering System which has Differential Term
著者 平尾, 収

× 平尾, 収

WEKO 113678

平尾, 収

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 113679
姓名 HIRAO, Osamu
著者所属
著者所属 東京大学生産技術研究所 第2部 自動車工学,内燃機関学
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 自動車の安全性を考える場合に,事故が発生したときの損害をできるだけ小さくしようという立場からの検討と,できるだけ事故が発生しないような性質を自動車に与えるという立場からの検討と二つの態度がある.この第二の観点から自動車の安全を考える場合に運転者は常に事故が起こらないように自動車を操縦する努力を払っているという前提を設けると,自動車の動特性を人間の制御しやすいものにすることが重要であるということになる.すなわち人間-自動車系の動特性の改善ということが一つの重要事項となってくる.安全の問題を論ずるには人間から切りはなした機械としての自動車の研究から人間-機械系としての「人動車」の研究が必要なのである.
書誌情報 生産研究

巻 19, 号 11, p. 309-312, 発行日 1967-11-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0037105X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00127075
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 500
出版者
出版者 東京大学生産技術研究所
出版者別名
Institute of Industrial Science. University of Tokyo
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 23:48:54.399240
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3