WEKO3
アイテム
自動車の自動操向とそれに関連する問題
http://hdl.handle.net/2261/31719
http://hdl.handle.net/2261/31719e05150d0-c0f4-4040-bd4e-ea9bbd352b1c
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2009-12-25 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 自動車の自動操向とそれに関連する問題 | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
菊池, 英一
× 菊池, 英一 |
|||||
| 著者所属 | ||||||
| 著者所属 | 工業技術院機械試験所自動車実験室 | |||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 日常生活で自動車があまりにも卑近なためか,なぜ操向できるかといった抽象的な面の検討が比較的おろそかにされている.自動車工学の究極の目標は人間が操縦しやすい自動車を作り出すことにあると思われるが,理論と実際のへだたりはまだ大きい.考え方の筋道がはっきりすれば,今後何をなすべきかが明確になるように思われるので,最近話題に上るようになった自動車の自動操縦を中心に,主として考え方を紹介してみた. | |||||
| 書誌情報 |
生産研究 巻 13, 号 5, p. 139-145, 発行日 1961-05-01 |
|||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 0037105X | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AN00127075 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||
| 日本十進分類法 | ||||||
| 主題Scheme | NDC | |||||
| 主題 | 500 | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 東京大学生産技術研究所 | |||||
| 出版者別名 | ||||||
| Institute of Industrial Science. University of Tokyo | ||||||