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  1. 113 工学系研究科・工学部
  2. 22 電気系工学専攻
  3. 1132225 修士論文(電気系工学専攻)
  1. 0 資料タイプ別
  2. 20 学位論文
  3. 025 修士論文

磁界共振結合を用いたワイヤレス電力伝送の負荷側制御に関する研究 : キャパシタ電気自動車の走行中充電への適用

http://hdl.handle.net/2261/72169
http://hdl.handle.net/2261/72169
6fd24d0d-3b77-4401-ab72-a607520fb68c
名前 / ファイル ライセンス アクション
37106503.pdf 37106503.pdf (3.8 MB)
Item type 学位論文 / Thesis or Dissertation(1)
公開日 2017-03-31
タイトル
タイトル 磁界共振結合を用いたワイヤレス電力伝送の負荷側制御に関する研究 : キャパシタ電気自動車の走行中充電への適用
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_46ec
タイプ thesis
その他のタイトル
その他のタイトル Research on Load Side Control in Wireless Power Transfer System via Magnetic Resonance Coupling with the Aim to Charge Capacitor Electric Vehicle on the Move
著者 森脇, 悠介

× 森脇, 悠介

WEKO 24866

森脇, 悠介

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著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 24867
姓名 Moriwaki, Yusuke
著者所属
著者所属 東京大学大学院工学系研究科電気系工学専攻
著者所属
著者所属 Department of Electrical Engineering and Information Systems, Graduate School of Engineering, The University of Tokyo
Abstract
内容記述タイプ Abstract
内容記述 電磁界共振結合を用いたワイヤレス電力伝送による電気自動車の走行中充電の実現を目指して研究を行った。本論文では負荷側に搭載されるDC/DCコンバータの制御技術に焦点をあて, キャパシタ充電法および走行時の高効率電力伝送を提案し研究を行った。実験車両であるWiC-COMS(Wireless Capacitor-COMS)を制作し, 実験にて提案手法の有効性を示した。
書誌情報 発行日 2012-03-22
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 537
学位名
学位名 修士(工学)
学位
値 master
研究科・専攻
工学系研究科電気系工学専攻
学位授与年月日
学位授与年月日 2012-03-22
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Ver.1 2021-03-02 05:36:03.682878
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