WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "8ee2cad6-6060-4f8b-ba47-27ede2ba8683"}, "_deposit": {"id": "15143", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "15143"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp:00015143", "sets": ["234", "271"]}, "item_7_alternative_title_1": {"attribute_name": "その他のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Research on Load Side Control in Wireless Power Transfer System via Magnetic Resonance Coupling with the Aim to Charge Capacitor Electric Vehicle on the Move"}]}, "item_7_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2012-03-22", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographic_titles": [{}]}]}, "item_7_date_granted_25": {"attribute_name": "学位授与年月日", "attribute_value_mlt": [{"subitem_dategranted": "2012-03-22"}]}, "item_7_degree_name_20": {"attribute_name": "学位名", "attribute_value_mlt": [{"subitem_degreename": "修士(工学)"}]}, "item_7_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "電磁界共振結合を用いたワイヤレス電力伝送による電気自動車の走行中充電の実現を目指して研究を行った。本論文では負荷側に搭載されるDC/DCコンバータの制御技術に焦点をあて, キャパシタ充電法および走行時の高効率電力伝送を提案し研究を行った。実験車両であるWiC-COMS(Wireless Capacitor-COMS)を制作し, 実験にて提案手法の有効性を示した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "24867", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Moriwaki, Yusuke"}]}]}, "item_7_select_21": {"attribute_name": "学位", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "master"}]}, "item_7_subject_13": {"attribute_name": "日本十進分類法", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "537", "subitem_subject_scheme": "NDC"}]}, "item_7_text_24": {"attribute_name": "研究科・専攻", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "工学系研究科電気系工学専攻"}]}, "item_7_text_36": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Thesis"}]}, "item_7_text_4": {"attribute_name": "著者所属", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "東京大学大学院工学系研究科電気系工学専攻"}, {"subitem_text_value": "Department of Electrical Engineering and Information Systems, Graduate School of Engineering, The University of Tokyo"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "森脇, 悠介"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "24866", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-06-06"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "37106503.pdf", "filesize": [{"value": "3.8 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 3800000.0, "url": {"label": "37106503.pdf", "url": "https://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/record/15143/files/37106503.pdf"}, "version_id": "6cc2cc3b-d0f2-47dd-980f-0dd1dc39d18d"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "thesis", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_46ec"}]}, "item_title": "磁界共振結合を用いたワイヤレス電力伝送の負荷側制御に関する研究 : キャパシタ電気自動車の走行中充電への適用", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "磁界共振結合を用いたワイヤレス電力伝送の負荷側制御に関する研究 : キャパシタ電気自動車の走行中充電への適用"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "1", "path": ["234", "271"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/2261/72169", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-03-31"}, "publish_date": "2017-03-31", "publish_status": "0", "recid": "15143", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["磁界共振結合を用いたワイヤレス電力伝送の負荷側制御に関する研究 : キャパシタ電気自動車の走行中充電への適用"], "weko_shared_id": null}
磁界共振結合を用いたワイヤレス電力伝送の負荷側制御に関する研究 : キャパシタ電気自動車の走行中充電への適用
http://hdl.handle.net/2261/72169
http://hdl.handle.net/2261/721696fd24d0d-3b77-4401-ab72-a607520fb68c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
37106503.pdf (3.8 MB)
|
|
Item type | 学位論文 / Thesis or Dissertation(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-03-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 磁界共振結合を用いたワイヤレス電力伝送の負荷側制御に関する研究 : キャパシタ電気自動車の走行中充電への適用 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_46ec | |||||
タイプ | thesis | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Research on Load Side Control in Wireless Power Transfer System via Magnetic Resonance Coupling with the Aim to Charge Capacitor Electric Vehicle on the Move | |||||
著者 |
森脇, 悠介
× 森脇, 悠介 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子 | 24867 | |||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
姓名 | Moriwaki, Yusuke | |||||
著者所属 | ||||||
著者所属 | 東京大学大学院工学系研究科電気系工学専攻 | |||||
著者所属 | ||||||
著者所属 | Department of Electrical Engineering and Information Systems, Graduate School of Engineering, The University of Tokyo | |||||
Abstract | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 電磁界共振結合を用いたワイヤレス電力伝送による電気自動車の走行中充電の実現を目指して研究を行った。本論文では負荷側に搭載されるDC/DCコンバータの制御技術に焦点をあて, キャパシタ充電法および走行時の高効率電力伝送を提案し研究を行った。実験車両であるWiC-COMS(Wireless Capacitor-COMS)を制作し, 実験にて提案手法の有効性を示した。 | |||||
書誌情報 | 発行日 2012-03-22 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題 | 537 | |||||
主題Scheme | NDC | |||||
学位名 | ||||||
学位名 | 修士(工学) | |||||
学位 | ||||||
値 | master | |||||
研究科・専攻 | ||||||
工学系研究科電気系工学専攻 | ||||||
学位授与年月日 | ||||||
学位授与年月日 | 2012-03-22 |