WEKO3
アイテム
学び方の上手な学習者を育てるために : 学習方略プロジェクトH23年度の研究成果
http://hdl.handle.net/2261/54925
http://hdl.handle.net/2261/54925d972a966-11de-4585-ad65-1dee1f9e8e94
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 研究報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-01-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学び方の上手な学習者を育てるために : 学習方略プロジェクトH23年度の研究成果 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
タイプ | research report | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Symposium : Promoting Students'Use of Effective Learning Strategies : Findings from the First Year of a JSS-Supported Research Project | |||||
著者 |
植阪, 友理
× 植阪, 友理× 鈴木, 雅之× 市川, 伸一× Manalo, Emmanuel× 和嶋, 雄一郎× 小山, 義徳× 瀬尾, 美紀子 |
|||||
著者所属 | ||||||
著者所属 | 早稲田大学 | |||||
著者所属 | ||||||
著者所属 | 東京大学 | |||||
著者所属 | ||||||
著者所属 | 聖学院大学 | |||||
著者所属 | ||||||
著者所属 | 日本女子大学 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 科学研究費補助金基盤研究B「学習方略の自発的利用促進メカニズムの解明と学校教育への展開」(代表 Emmanuel Manalo) | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本文は日本語と英語による記述。 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | セッションⅠ:Theoretical Considerations in Promoting Learning Strategies Use 高校時代における教科ごとの学習方略利用の実態 : IRT による解析からの示唆 Students’ Use of Diagrams as a Learning Strategy : Some of the Mental Processes that Influence Such Use 自己質問方略の効果と今後の課題 セッションⅡ:Practical Considerations in Promoting Learning Strategies Use 日本の小中学校の現場における学習法指導のあり方とその課題 高校生に対する学習方略改善の試み 教訓帰納講座の開発 |
|||||
書誌情報 |
Working Papers 巻 1, 発行日 2012-08-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 東京大学大学院教育学研究科附属学校教育高度化センター | |||||
編者 | ||||||
植阪, 友理 | ||||||
編者 | ||||||
Manalo, Emmanuel | ||||||
関係URI | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://www.learning-strategies-project.org/ |