ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 117 経済学研究科・経済学部
  2. 70 日本経済国際共同センター
  3. Discussion Paper J series (in Japanese)
  1. 0 資料タイプ別
  2. 60 レポート類
  3. 061 ディスカッションペーパー

広告市場 : IT時代のメディア計画システム

http://hdl.handle.net/2261/2741
http://hdl.handle.net/2261/2741
9acb91e7-163b-4d0e-a616-b6015890a1f6
Item type テクニカルレポート / Technical Report(1)
公開日 2017-01-17
タイトル
タイトル 広告市場 : IT時代のメディア計画システム
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
タイプ technical report
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
その他のタイトル
その他のタイトル Advertising Market : A Media Planning System for Information Technology Era
著者 阿部, 誠

× 阿部, 誠

WEKO 98747

阿部, 誠

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 98748
姓名 Abe, Makoto
著者所属
著者所属 東京大学大学院経済学研究科
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 ブロードバンドの発達により、動画広告を契約者レベルで制御するOue-to-Oueの広告配信が可能になってきた。この研究では、どの広告をだれに配信するかを広告主にとって公平かつベストになるような市場原理に基づいたメディア計画を提案する。このシステムは従来のメディア計画に比較して、(1)多数の広告主を同時に考慮できる、(2)メディアの価格は広告主の需要に応じて決まる、(3)全ての広告主にとって公平かつパレート効率的な配分になる、などの特徴をそなえ、既存の広告業界に大きな変化をもたらす可能性もある。さらに、このシステムの携帯電話広告への応用や広告以外の分野への拡張が紹介されている。ちなみに、このシステムはビジネスモデル特許として出願中である。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 日経広告研究所報, 2002年4/5月号(第202号), p. 61-72.
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 本文フィルはリンク先を参照のこと
書誌情報 Discussion paper series. CIRJE-J

巻 CJ-61, 発行日 2001-08
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11451834
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 330
出版者
出版者 日本経済国際共同センター
出版者別名
Center for International Research on the Japanese Economy
関係URI
識別子タイプ URI
関連識別子 http://www.cirje.e.u-tokyo.ac.jp/research/dp/2001/2001cj61.pdf
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-02 02:05:07.440492
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3